SSブログ

広島に行ってきました。 [カメラ]


11/30(火)から12/2(木)まで
広島に行ってきました。

広島はにい(夫)の両親が現在住んでいるところ、
そして、私の出身地(2歳で横浜に引っ越しましたが)です。

3年9ヶ月ぶりの帰省でし。

11/30(火)
はいね、みいねをカートに入れて自宅を出発、
新幹線に4時間揺られ、広島に到着、
行きには、2人とも鳴くこともなく、大人しくカートに入っていました。

実家に到着してからは、一通り家を散策して、すぐに炬燵に潜ってしまいました。

夜ご飯をしっかり食べて、おトイレも一通り済ませたら一安心、
1日目の夜は私の布団で一緒に就寝しました。

12/1(水)
はいね、みいねにはお留守番してもらって
実家から徒歩で原爆ドームに

IMG_2456.jpg
私が生まれた時にはまだ補修工事もしていなくて、
コンクリートがぼろぼろ落ちていたという話を、自分の両親から聞きました。






IMG_2546.jpg
学生たちと外国からいらした人がたくさんいました、
みなさんは、原爆ドーム、原爆資料館を見て何を思うのでしょうか。






IMG_2487.jpg
原爆の子の像です。
12歳で白血病で亡くなった、佐々木禎子さんを始め、
原爆で亡くなった子供たちの霊を慰めるために作られた像です、
この像の後ろにたくさんの千羽鶴が飾られています。


この後、原爆資料館に行ってきました、
高校の修学旅行でここに初めて来てから、
もう何度目でしょうか、
毎回涙ぐんでしまいます。

そして、この場所に多くの方が訪れて、
原爆の恐ろしさ、戦争の虚しさを考えてくださるといいなと願います。






この後、
お昼はお好み村の「八昌」さんでお好み焼きを頂いて、
縮景園」に向かいました。


IMG_2610.jpg
素敵な庭園です、1年中たくさんの花が咲くそうですが、






IMG_2577.jpg
さすがに12月でしたので、花はあまりありませんでしたが、






IMG_2613.jpg
紅葉が見頃でした。

紅葉の写真はもっと撮っているので、また後日、デジブックなどで
アップしようかと思っています。


実家に戻ると、はいね、みいねちゃんと大人しくお留守番していてくれました、
この日もしっかりご飯を食べて、私と一緒に就寝。


12/2(木)
朝ご飯前に洋服を着せられて、ちょっと不機嫌だった、はいね、みいねをなだめて
カートに入ってもらい、実家を出発、

また約4時間新幹線に揺られましたが
何故かみいねがちょっと鳴いていました。

新横浜で新幹線を降りるときに、

「猫と一緒に旅行、いいですね~、私たちはこれから犬を迎えに行くんです、
初めてのペットホテルでお留守番なので心配なんです」
とおっしゃっていたご夫婦にお会いしました。

やっぱり一緒に連れて行ってよかったな~って
このお話を聞いて改めて思いました、

私ははいね、みいねを預けていたら、安心して出掛けられないです。


そういう思いもありながら、
無事に自宅に到着、

はいね、みいねには長い旅だった事でしょうが
道中、食欲も落ちることなく、おトイレもすぐに覚え、
特にみいねは義父母に愛想を振りまいて
とってもいい子でした。


とても長くなってしまった広島旅行記でしたが、
最後まで読んでいただいてありがとうございます。


改めて写真は後日デジブックでアップする予定です。



はいね&み~てぃあへ
猫好きの方はこちらもどうぞ(*^^*)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。